第2回 讃岐杯 公式ブログ

2017年の11月に開催予定のクイズ大会「第2回 讃岐杯」の告知・PRを行います

大会終了の報告と御礼

どうも、「第2回 讃岐杯」主催者の岩田です。 かねてより告知しておりましたクイズのオープン大会である「第2回 讃岐杯」を、去る11月4日に無事開催することができましたことをまず報告いたします。 大会に参加して下さった方々、本当にありがとうございまし…

企画内容について

あっという間に大会まで1ヶ月を切ってしまったので、ここらで大会の企画内容について軽くアナウンスしておきます。 ★予選 予選については前回大会と同じく、「一次予選」、「二次予選」、「三次予選」の三段階で行う予定です。 まず全員で一次予選を行い、「…

問題傾向について②

さて少し遅くなりましたが、先日掲載した例題の正解を発表しておきます。 ・ボード問題 (1)「蒔岡」と「蒔岡」(長女、次女とも姓は蒔岡です。二人とも婿養子を もらっていて、かつ自分の方の姓を名乗っています。) ・早押し問題 (2)シャインマスカッ…

懇親会について

前回大会では前日に開催された「四国クイズプレーヤー選手権」の終了後に懇親会を行っていたこともあり懇親会を行いませんでしたが、今大会では行います。 日時は大会当日19時スタートを予定しております。 会場はその「四国クイズ」の後にやったところと同…

問題傾向などについて

各ラウンドの形式などもまだ本決まりではなく、実は現時点でアナウンスできることは、「ペーパークイズを実施します」ということと、優勝者に授与されるカップの名前がすでに決まっているということの2点だけ! しかも優勝カップの名称については「決まって…

大変お待たせしました【エントリーについて】

さてさて、大変お待たせしてしまい、どうも申し訳ありませんでした。 「第2回讃岐杯」のエントリーについてお知らせいたします。 大会出場のエントリーを、9月10日(日)の22:00よりこのブログ内で開始します。 大会開催まで2ヶ月を切ってしまっており、少々…

大会概要 ~5/18時点での予定~

開催月日 2017年11月4日(土) 会 場 香川県高松市玉藻町9-10 レクザムホール(香川県民ホール) 大ホール棟5F、第1・第2会議室 会場最寄り駅 JR高松駅(約600m)または、琴電高松築港(約400m) 開場 10時30分 開始 11時 終了 18時30分(予定) コンセ…

主催者より皆様に挨拶

高松のGUNです。 日頃より多くのクイズ関係者にはお世話になっており、有難うございます。 昨年の今頃は「第1回 讃岐杯」を開催いたしましたところ、全国各地から予想を上回る多くの方にご参加いただきました。大変感謝しております。 大会内容は「あれ」で…